So-net無料ブログ作成

13-04-17 名古屋似顔絵楽座2013 [写真]

先週の日曜日に、似顔絵楽座に出かけてきました。ライブ似顔絵の竜王賞を決める大会です。

n.rakuza01.jpg
お目当ての似顔絵師さんに描いてもらう前に、私が参加した有名人似顔絵コンテスト、S1大賞の展示スペースへ…あはは…自分の作品の確認です、ちゃんとありました♪

n.rakuza02.jpg
今年は例年よりお客さん多いみたいで、どのブースも順番待ちの列ができてました。昼過ぎには、人気絵師さんのチケット販売が終了したり…私も描いてもらうのに1時間くらい待ちましたが、それでも描いてもらえてよかった〜。

n.rakuza03.jpg
お目当ての似顔絵師「アケさん」に、子供はかわいく、私は美人に仕上げていただきました!ありがとうございました。


竜王賞、S1大賞の結果は↓

http://www.nigaoe-rakuza.net/

作品も見れますので、良かったら見てくださいね。

nice!(4)  コメント(2) 

12-12-15 休日 [写真]

息子が練習に行く、野球のクラブチーム。
来年卒団する6年生のために記念品をつくってます。
似顔絵マグカップ…イメージ的に、国会議事堂お土産、歴代総理の似顔絵湯のみ…みたいな(笑)全員で11人の似顔絵とチームロゴ、団旗キャッチフレーズ入れたいです♪
まだ途中…

cup.jpg
土曜日の今日、仕事が休みなのでチョコブラウニー作ってみました。
チョコ菓子って冬に合うな〜。

choco.jpg
nice!(2)  コメント(3) 

12-12-02 似顔絵展 [写真]

nigaoeten.JPG
前回のブログの告知からひと月経ってた…。
今日、似顔絵展に出かけてみました。
…セミプロの私としましては…プロとの実力差にちょっと反省です。
似顔絵大会とは違うんですね(汗)クオリティ重視、作品の安定感も必要。勉強になりました…次回がんばります!

arakimasahiro-s.jpg
ibatahirokazu-s.jpg
tajimashinnji-s.jpg
wadakazuhiro-s.jpg
和田選手の作品は東海テレビさんの特別賞いただきました。ありがとうございます。

nice!(2)  コメント(4) 

12-10-09 かぎ針編み [写真]

syusyu.jpg
似顔絵もそこそこに…
去年参加したバザーに、今年も!と、かぎ針編みの雑貨を作ってます。
基礎編みしかできないので、こんなものです(汗)
シュシュとシュシュの入ってるカゴ、作ってみました♪

nice!(1)  コメント(0) 

12-06-28 娘の絵 [写真]

kaiga-rin.jpg
今日は参観日で小学校へ。
教室の後ろには子供達の絵が飾ってありました。
どうやら課題は「やぶった画用紙に自由に描く」みたいな…一年生らしい…

娘は水族館か海の絵か?
賑やかで、いいんじゃないの〜♪

nice!(5)  コメント(2) 

12-05-28 うながっぱ [写真]

unagappa.jpg
久しぶりに高校の同窓生と食事会をするため、実家のある多治見市へ。
多治見市には、気温38℃を超える猛暑日になると姿を現す観光キャラがいます。
多治見市の名物料理のうなぎにカッパ伝説をプラスして…うながっぱ
立ち寄ったお店にグッズがたくさんありました。かわいいなぁ☆
キャラの生みの親は、やなせたかし先生〜。

nice!(2)  コメント(2) 

12-05-01 昇竜祭 [写真]

syoryusai.jpg
GWの前半はナゴヤドームへ。
ユニフォームも変わって、応援ボードの似顔絵も作りなおしました。
妹夫婦、甥っ子、旦那と子供に持たせて「カメラに映らないかな〜」(笑)

nice!(2)  コメント(5) 

11-10-26 バザーその2 [写真]

lala house01.jpg
前回紹介したバザー当日の写真です。

lala house04.jpg
lala house03.jpg
友達の作品(商品)はどれもかわいい!

lala house02.jpg
お客さんもたくさん来てました☆


他のお店ものぞいてみたら…クオリティが高いです!すごいな〜

shop01.jpgshop02.jpg
来年は私もガッツリ参加しようと思います。

あ、あ〜似顔絵もやらなきゃね。

nice!(4)  コメント(3) 

11-10-15 バザー [写真]

友達に誘われて…楽しそうなので作ってみました。

lala goods01.jpg
バザーの看板、フェルトと糸を使って。

lala goods02.jpg
紙粘土で作ったお菓子のストラップとマグネット。

lala goods03.jpg
お友達が作ったブックカバーやバックにつける商品タグやシール。
こういうの、楽しいです。

nice!(4)  コメント(7) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。