So-net無料ブログ作成

12-07-06 ローラ [似顔絵]

一般財団法人 日本似顔絵師協会というものが、今春設立されまして…私、無事入会することができました。
これを機に、「似顔絵師」として名のろうかと(自信をもって)思います。
あまり勉強熱心ではないのですが、誰かの役に立てるようにがんばっていきます(汗)

協会に入るには書類審査があり、それはいいのですが…似顔絵を5点提出しなければなりません。
その内の2点は手描き!わぁ!困った…ずっとパソコンで描いてた私…手描きないです(泣)
と、いうわけで練習中…今月中に提出…わぁ〜。それでローラちゃん描いてみました。

rola2.jpg
nice!(5)  コメント(4) 

12-06-12 岡田将生 [似顔絵]

大河ドラマ、私の中では盛り上がってます。
何だか…いろいろ切ない!清盛も義朝もがんばれ。

okada.jpg
岡田君、頼朝ですが、子供たちには南波日々人です。
「宇宙兄弟」にはまって我が家は「宇宙家族」…
息子は先週ガンダム、今週Zガンダム見始めた(笑)

nice!(6)  コメント(5) 

12-05-06 松田翔太 [似顔絵]

syota2.jpg
視聴率が悪くても、汚いと言われても、私は好きだな。
「平清盛」の後白河法皇です。
簡単に描く方法さがしてまして…
スケッチしたものを画像で取込み、色をのせていったのですが、時間的にはいつもと同じくらいかかるという結論(汗)
スケッチに時間かけちゃいますね。


nice!(7)  コメント(6) 

12-04-18 こんなに近所で… [似顔絵]

自宅から近い薬局で、驚くものを発見!
何度見ても、私が昔描いた河村市長の似顔絵だよな〜(汗)
お店の人、ブログから画像コピーしたの???

kawamura.jpg

先月から子供の卒園、入学、仕事でバタバタしてるうちに『名古屋・似顔絵楽座』の竜王賞とS1大賞の発表は終了してました。
忙しくて、今年は会場へも行けず…でも、賞状が郵送されてきました☆今年も佳作の入賞です!私の似顔絵を選んで下さった方に感謝です!
入賞したのは多部未華子ちゃんの似顔絵でした〜。もっかい載せよう♪

mikakoA4.jpg
nice!(4)  コメント(8) 

12-03-12 似顔絵楽座・S1大賞エントリー作品 [似顔絵]

今回のエントリーは過去最高数ですって。
毎回自信はないけど、誰かに気に入ってもらえると嬉しいなぁ…


エントリー作品はこちら
http://www.nigaoe-rakuza.net/contents02.html

ryo.jpg

先月がんばってた似顔絵。
息子の野球チームの卒団記念で、今年卒団する6年生の似顔絵を描いてました。
サンプルで描いてみた息子を載っけます。(息子はまだ卒団しません)
シールにして色紙に貼って寄せ書きしました。気に入ってもらえたかな〜

nice!(5)  コメント(5) 

12-02-25 嵐 [似顔絵]

arashiA4.jpg
先月から受けてた似顔絵がやっと終わりました。
喜んでもらえるといいな〜♪

嵐は、前描いたものに体つけてみました。

nice!(6)  コメント(5) 

12-02-14 多部未華子 [似顔絵]

mikakoA4.jpg

S1大賞の締め切りが20日なんですよね〜。
今日、応募してきました!
エントリー作品が出そろったら、他の作家さんの作品も見れると思います。>楽しみ〜☆

nice!(4)  コメント(6) 

12-02-03 把瑠都 [似顔絵]

baruto-2.jpg
以前描いたのを手直ししました。優勝したので…。

今日は節分です。
うちの恵方巻きはかに本家と飛騨牛巻きにしてみました♪
どちらも美味しかった〜。

nice!(3)  コメント(3) 

12-01-15 生田斗真 [似顔絵]

最近、卒業シーズンに向けての似顔絵描きが増えてきました…
いい勉強になります。


ikuta.jpg
久しぶりに芸能人の似顔絵。
細い線で描くと漫画っぽく感じる気がします。

nice!(5)  コメント(5) 

12-01-03 年賀状 [似顔絵]

12nenga.jpg
あけましておめでとうございます。

1月はリレーマラソン大会に出ます。
2月は似顔絵の大会締め切りあります。
3月は娘が卒園、4月小学校に入学。

時々更新しますので、よろしくお願いいたします。

nice!(4)  コメント(5) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。